2003-02-26更新
2003-02-15 第ニ弾フルコンプ

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◎第二弾リスト

 めでたくフルコンプを達成する事が出来ました。有り難うございます>関係各位。ですがダブりと特例措置(笑)に関しては、しばらくトップに記載しておきます。宜しければ御参考迄。

 キャラクター/アクション[戦闘][感情]/アイテム/リアル[戦闘][感情][通常]/イベント[戦闘][感情][提案][通常]




4.通常カード(第二弾)
キャラクターカード[27+SP9種]
カード番号 カード名 イラストレータ 体力 士気 発言力 魅力 運動力 知力 技能 テキスト レアリティ
C-028 青の厚志 きむらじゅんこ 5 5 4 4 4 4 狙撃/開発/白兵 /事務/隊長 このカードの名前は《速水厚志》として扱う。
[青の厚志] 自身がアクションに参加した時のみ1回適用 自身の体力−1
R
C-028
(SP)
青の厚志(SP仕様) きむらじゅんこ 5 5 4 4 4 4 狙撃/開発/白兵 /事務/隊長 このカードの名前は《速水厚志》として扱う。
[青の厚志] 自身がアクションに参加した時のみ1回適用 自身の体力−1
S
C-029 ONI瀬戸口 きむらじゅんこ 5 4 2 4 4 3 話術/白兵 このカードの名前は《瀬戸口隆之》として扱う。 [絢爛舞踏] 寝る:リアル1つを戦力の下に。自身の体力−3。 R
C-029
(SP)
ONI瀬戸口(SP) きむらじゅんこ 5 4 2 4 4 3 話術/白兵 このカードの名前は《瀬戸口隆之》として扱う。 [絢爛舞踏] 寝る:リアル1つを戦力の下に。自身の体力−3。 S
C-030 悠木映 きむらじゅんこ 4 4 2 3 4 2 家事 [その態度、YESだね] (2)+寝る:キャラクター1人の発言力+1 R
C-030
(SP)
悠木映(SP) きむらじゅんこ 4 4 2 3 4 2 家事 [その態度、YESだね] (2)+寝る:キャラクター1人の発言力+1 S
C-031 ウィチタ更紗 有子瑶一 3 5 4 2 2 4 事務/情報 [副官] 感情アタックフェイズのみ使用可 (2)+寝る:キャラクター1人のガード+1。自身の体力-1 U
C-032 芝村舞(ドレスVer.) 広江玲威 4 3 5 3 1 3 情報/隊長 [そなたは私のカダヤであるぞ!] 全ての小隊にいる《速水厚志》の士気+1 R
C-032
(SP)
芝村舞(ドレスVer./SP) 広江玲威 4 3 5 3 1 3 情報/隊長 [そなたは私のカダヤであるぞ!] 全ての小隊にいる《速水厚志》の士気+1 S
C-033 田神 さなづらひろゆき 4 6 3 1 4 5 共生派/狙撃 [聖銃] 通常時のみ使用可 (4)+寝る:キャラクター1人を廃棄。自身の体力-4 U
C-033
(SP)
田神(SP) さなづらひろゆき 4 6 3 1 4 5 共生派/狙撃 [聖銃] 通常時のみ使用可 (4)+寝る:キャラクター1人を廃棄。自身の体力-4 S
C-034 東原恵(ののみ仕様) かつまれい 3 2 3 4 1 3 話術 [和平の使者] 通常時のみ使用可 (2)+寝る:ストーリーメイクが出来なくなる。この効果は活動ステップ終了時迄持続する(効果終了ステップに効果は消失しない)。自身の体力-1 U
C-035 滝川陽平(ウォードレスVer.) 覇月稜 5 3 2 1 4 1 SH/狙撃 [ソックスロボ] 感情アタックフェイズのみ使用可 (2)+寝る:アクション参加中のキャラクター1人の運動力+1 C
C-036 壬生屋未央(稽古着Ver.) 石田あきら 6 3 1 3 5 1 家事/白兵 [シオネ・アラダ] 《瀬戸口隆之》が自分の小隊にいる時のみ常時 自身の発言力+2 C
C-037 善行忠孝(帰還後制服Ver.) 洋武 4 5 4 2 1 4 事務/隊長 [指揮] 通常時のみ使用可 (2)+寝る:キャラクター1人を起こす U
C-038 原素子(私服Ver.) つちやきょうこ 4 3 3 3 1 4 事務/整備 [激情] 通常時のみ使用可 (3)+寝る:キャラクター1人を寝かす。自身の体力-3 R
C-038
(SP)
原素子(私服Ver./SP) つちやきょうこ 4 3 3 3 1 4 事務/整備 [激情] 通常時のみ使用可 (3)+寝る:キャラクター1人を寝かす。自身の体力-3 S
C-039 加藤祭(私服Ver.) 西月力 5 2 2 2 2 2 事務 [なっちゃん] 《狩谷夏樹》が自分の小隊にいる間、自身がアクション[感情]参加中のみ常時 自身のアタック+3 C
C-040 若宮康光(ウォードレスVer.) 黒百合姫 6 4 3 1 5 1 狙撃/白兵 [教育係] 《善行忠孝》が自分の小隊にいる時のみ常時 《善行忠孝》の発言力+1。自身の発言力-2 C
C-041 遠坂圭吾(ウォードレスVer.) 上田信舟 5 2 2 2 3 3 SH/共生派/家事 [特権] (1)+寝る:自分の戦力から《白紙の命令書》を1枚、相手に見せてから手札に。その後戦力をよくきる。自身の体力-2 C
C-042 田代香織(ウォードレスVer.) 是空とおる 6 2 1 2 4 1 整備/白兵 [喧嘩] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可 (3)+寝る:アクション参加中のキャラクター1人にショック{(自身の運動力-相手の運動力)-2}点。与えるショックが0以下になった場合、ショックは発生しない。 C
C-043 岩田裕(ウォードレスVer.) 南條春晃 5 1 2 1 2 5 SH/情報/開発 [アリアン] (2)+寝る:自分の戦力から好きなリアルカードを1枚、相手に見せてから手札に。その後戦力をよくきる。自身の体力-4 U
C-044 田辺真紀(エプロンVer.) あずまゆき 4 2 1 2 1 1 整備 [幸運] (2)+寝る:自身以外のキャラクター1人の魅力+1 C
C-045 茜大介(ウォードレスVer.) むっちりむうにい 5 3 2 3 2 3 情報/話術 [復讐] 通常時のみ使用可 寝る:キャラクター1人はこのターン、ガードキャラクターとして選択する時、代償2点を支払わなければ選択できない。自身の体力-1 C
C-046 新井木勇美(ウォードレスVer.) 黒百合姫 5 2 2 2 2 1 整備 [助言] アクション参加中のみ使用可 (2)+寝る:パラメータ、アタック、ガードに対する修正を0にする。自身の体力-1 C
C-047 森精華(ウォードレスVer.) 水上広樹 4 2 3 3 2 2 開発/整備 [無愛想] 通常時のみ使用可 寝る:キャラクター1人はこのターン、アタックキャラクターとして選択する時、代償2点を支払わなければ選択できない。自身の体力-1 U
C-047
(SP)
森精華(ウォードレスVer./SP) 水上広樹 4 2 3 3 2 2 開発/整備 [無愛想] 通常時のみ使用可 寝る:キャラクター1人はこのターン、アタックキャラクターとして選択する時、代償2点を支払わなければ選択できない。自身の体力-1 S
C-048 狩谷夏樹(ジャケットVer.) たかなぎ優名 4 1 2 2 1 4 事務/情報/開発 [聖銃に魅入られし男] 自身がアクション参加中で、アクションがオープンされた時のみ使用可 (2):自身は《共生派》を得る。自身のアタック+1。自身の士気+3。 [使用回数制限:1回/1アクション] C
C-049 ヨーコ小杉(ウォードレスVer.) 珠梨やすゆき 5 2 1 4 3 2 白兵/話術 [ハッピー] アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可 (3)+寝る:キャラクター1人の士気+1 U
C-050 東原ののみ(ジャケットVer.) 宮下未紀 4 1 2 5 1 1 話術 [シンパシー] 自身がアクション[感情]参加中のみ常時 本来の士気が1の全てのキャラクターの士気+1 R
C-050(SP) 東原ののみ(ジャケットVer./SP) 宮下未紀 4 1 2 5 1 1 話術 [シンパシー] 自身がアクション[感情]参加中のみ常時 本来の士気が1の全てのキャラクターの士気+1 S
C-051 来須銀河(私服Ver.) 浅賀その 6 4 1 1 5 3 狙撃 [守護] (2)+寝る:次に発生するショックを0に。その後自身にショック(発生する筈だったショック+1)点。 U
C-052 石津萌(ウォードレスVer.) 蘭宮涼 4 1 1 1 1 2   [手当] 寝る:キャラクター1人の体力1点回復。自身の体力-1 U
C-052(SP) 石津萌(ウォードレスVer./SP) 蘭宮涼 4 1 1 1 1 2   [手当] 寝る:キャラクター1人の体力1点回復。自身の体力-1 S
C-053 中村光弘(ウォードレスVer.) ランヅキワタル 5 1 2 1 2 2 SH/開発/家事 [フェダーイン中村] 《大福死》のアクション参加中のみ常時 自身のアタック+2 C
C-054 瀬戸口隆之(ウォードレスVer.) うたたねひろゆき 4 2 1 4 2 1 話術 [オペレータ] アクション[戦闘]中のみ常時 全ての自分が使用するイベントは代償を支払う時、代償-1 U
アクションカード[9種]
戦闘[3種]
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) アクションタイプ ストーリー アタック 達成値 テキスト レアリティ
AB-010 天草戦区防衛戦 KEIG 士翼号 A 運動力 14 このアクションがOVERSポイントになる時 アクション参加中の士気が一番低い全てのキャラクターにショック1点。 C
AB-011 阿蘇戦区防衛戦 KEIG 複座型 知力 14 このアクションがOVERSポイントになる時 このアクションで最後にアタックしたキャラクターにショック1点。 C
AB-012 川尻・宇土地区防衛戦 KEIG 単座 運動力 14 このアクションがOVERSポイントになる時 このアクションで最初にアタックしたキャラクターにショック1点。 C
感情[6種]
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) アクションタイプ ストーリー アタック ガード テキスト レアリティ
AF-010 お昼 宮下未紀 瀬戸口・東原 知力 魅力 えへへへ。なんだかね、嬉しいな。 C
AF-011 クラスマッチ あずまゆき 原・加藤・東原 運動力 知力 うち、勝つで。みんなも頑張ってや。 C
AF-012 真面目な雰囲気 たけぽん 善行 発言力 発言力 先生や目上の人間がいれば、真面目な雰囲気になるだろう。 C
AF-013 追っかけ 黒百合姫 原・若宮 運動力 知力 変身だ。…モートーコ、さーん! C
AF-014 第一種接近遭遇 ますやまけい 速水・映 運動力 発言力 …あなた、プレハブの人? C
AF-015 大福死 金澤尚子 岩田・滝川 運動力 知力 《ソックスハンター》の技能を持つキャラクターのみ常時 アタック+2。 C
アイテムカード[18種]
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) 必要技能 代償 テキスト レアリティ
I-019 悪霊退散! かんきりこ 瀬戸口・壬生屋   2 このアイテムを持った時のみ適用 このアイテムを持ったキャラクターが持っている、このアイテム以外の全てのアイテムを破棄。
常時 このアイテムを持っているキャラクターは、このアイテム以外のアイテムを持てない。
C
I-020 事務の訓練 須田さぎり 加藤   1 常時 《事務》を得る C
I-021 雑巾 千道万里 田辺   1 (4):このアイテムを破棄 C
I-022 狙撃の訓練 ふじもとせい   1 常時 《狙撃》を得る C
I-023 病気 えばら渋子 壬生屋   1 常時 このアイテムを持っているキャラクターに対する回復効果無効。 C
I-024 話術の訓練 南條春晃   1 常時 《話術》を得る C
I-025 靴下 大槻タマミ 岩田   2 このアイテムは《ソックスハンター》を持つキャラクターしか持てない。 アクション参加中のみ使用可 このアイテムを廃棄:このアイテムを持っていたキャラクターのガード+2 U
I-026 幻獣共生派 大槻タマミ 遠坂   3 常時 《共生派》を得る U
I-027 すさんだ心 須田さぎり 狩谷   3 常時 魅力-1 U
I-028 徹夜 つちやきょうこ 森・原 整備 4 このアイテムを持ったキャラクターがアタックキャラクターに選択された時のみ適用 このアイテムを持っているキャラクターにショック1点 U
I-029 はじらい 珠梨やすゆき 速水・舞   3 常時 発言力-1 U
I-030 引っ込み思案 聖雅人 速水・石津   3 常時 士気-1 本来の士気が1のキャラクターには効果を適用しない。 U
I-031 下手な絵 金澤尚子 善行・ののみ   4 このアイテムを持ったキャラクターがガードキャラクターに選択された時のみ適用 このアイテムを持っているキャラクターにショック1点 U
I-032 迷刀鬼しばき ランヅキワタル 壬生屋   3 常時 知力-1 U
I-033 映の特製クッキー 洋武 家事 3 このアイテムを廃棄: 次の戦力消耗フェイズに戦力が廃棄されない U
I-034 N.E.P 覇月稜 士魂号 狙撃 /整備 /開発 1 このアイテムはカード名に「士魂号」を含むリアルカードに持たせる。 (4):全てのアイテム、リアル、キャラクターを廃棄(このカードも含む)。 R
I-035 巫女神コトリ ふじもとせい 田辺・コトリ   2 このアイテムは自分のキャラクターしか持てない。 準備ステップの開始時のみ常時 (1):自分の廃棄の上からカードを1枚戦力の下に。 [使用制限1回/1ターン] R
I-036 巫女神ミトリ 花海堂由生央&布史央 来須・ミトリ   3 このアイテムは自分のキャラクターしか持てない。 準備ステップの開始時のみ常時 (0):自分の予備戦力の上から1枚を見る。その後そのカードを予備戦力の下にしてもよい。 [使用制限1回/1ターン] R
リアルカード[9種]
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) 必要技能 代償 テキスト レアリティ
戦闘[1種]
RB-010 ハンガー2F ふじもとせい 茜・森・遠坂 整備 1 自分のアクション[戦闘]中にリアルの能力を使用する時のみ常時 使用代償-1 C
感情[1種]
RF-010 プール かつまれい 茜・森 話術 1 自分のアクション[感情]中にリアルの能力を使用する時のみ常時 使用代償-1 C
通常?[7種]
RN-001 売店 虎吉 おねえさん・加藤 事務 1 (1):自分の予備戦力から好きなアイテムカードを1枚、相手に見せてから手札に。その後予備戦力をよくきる。 [使用回数制限:1回/1ターン] C
RN-002 アンフィスバエナ KOGAKEN 書き下ろし 共生派 4 常時 全ての《共生派》を持つキャラクターのパラメータ+1 U
RN-003 スフィンクス KOGAKEN 書き下ろし   1 通常時のみ使用可 (3):全てのリアルを手札に(このカードも含む)。 U
RN-004 ガキ KOGAKEN 書き下ろし   2 お互いの終業フェイズにターン進行側が1回適用 ターン進行側は自分のキャラクター1人を選ぶ。そのキャラクターにショック1点。 U
RN-005 希望号 たけぼーき 書き下ろし 隊長/整備 2 自分のリアルの能力を使用する時のみ常時 使用代償-1 R
RN-006 士魂号複座型指揮仕様 たけぼーき 書き下ろし 開発 3 自分の戦力消耗フェイズのみ常時 戦力が廃棄される枚数-1 R
RN-007 西洋型士魂号 たけぼーき 書き下ろし 隊長 2 常時 お互いの手札上限-2 R
イベントカード[18種]
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) 必要技能 代償 属性 テキスト レアリティ
戦闘[3種]
EB-019 生体ロケット 覇月稜 ミノタウロス   2 戦闘 キャラクター1人は能力を失う。 C
EB-020 頭部レーザー 小倉修一 ナーガ   1 戦闘 《ナーガ》が自分の小隊にいる時のみ使用可 アクション参加中のキャラクター1人にショック1点 C
EB-021 トマホーク 神嶋竜矢 ヒトウバン   4 戦闘 アクション参加中のキャラクター1人にショック1点 C
感情[6種]
EF-019 ぎゅー 花海堂由生央&布史央 茜・東原 話術 3 感情 相手の手札が3枚以下の時のみ使用可 キャラクター1人にショック2点 C
EF-020 ガンパレード 浅賀その 茜・田代・中村・森 話術 4 感情 ストーリーメイクフェイズのみ使用可 このアクションに参加中の全ての自分のキャラクターを起こす U
EF-021 配置換え 黒百合姫 善行・新井木 隊長 4 感情 自分のキャラクター1人と手札のキャラクターカード1枚を入れ換える。残り体力と持っているアイテムと状態は引き継ぐ。 U
EF-022 決断 洋武 速水・舞・ブータ 情報 4 感情 キャラクター1人を指定する。そのキャラクターの発言力が3以上なら、発言力+2 R
EF-023 ショートケーキ ガルチ 話術 4 感情 アクション参加中のキャラクター1人にショック1点起きているキャラクター1人を寝かす。そのキャラクターの体力2点回復。 R
EF-024 ソックスハンター最終回 大槻タマミ 中村 SH 1 感情 全ての《ソックスハンター》を持つ自分のキャラクターの、全てのパラメータ+自分の小隊にある《靴下》の数。
活動ステップ終了時に全ての自分の小隊にある《靴下》を廃棄。この効果は活動ステップ終了時まで持続する(効果終了フェイズに効果は消失しない)。
R
提案[3種]
EM-010 交換しない? 珠梨やすゆき 舞・加藤   1 提案 キャラクターに装備されているアイテムを1つを、キャラクター1人に移動。この効果によって同じ名前のアイテムを2つ持つ事は出来ない(移動先に指定できない)。 {相手は任意に手札を2枚廃棄} U
EM-011 あやまる かんきりこ 田辺・遠坂   1 提案 全てのキャラクターのアタック-1。この効果は活動ステップ終了時まで持続する(効果終了フェイズに効果は消失しない)。 {相手は任意に手札を2枚廃棄} R
EM-012 お金を貸して たけぽん 速水・滝川   2 提案 自分の次に使用するイベントは代償を支払う時、代わりに相手が代償を支払う。この効果は活動終了ステップ時迄持続する(効果終了フェイズに効果は消失しない)。 {相手は任意に手札を2枚廃棄} R
通常[6種]
EN-010 牛乳 ランヅキワタル 滝川   3 通常 処理の段階でどちらか1つの効果を選ぶ
○「キャラクター1人の体力1点回復」
○「《雑巾》を装備しているキャラクター1人にショック2点」
C
EN-011 ねこかみさまのおはなし 虎吉 東原・小杉   1 通常 イベント1つの効果無効。 C
EN-012 薔薇の種 宮下未紀 東原   0 通常 ストーリーメイクが出来なくなる。この効果は活動ステップ終了時まで持続する(効果終了フェイズに効果は消失しない)。 C
EN-013 多目的結晶 虎吉 情報 2 通常 自分の戦力の上から3枚見て、1枚を手札に。その後残りを好きな順番で戦力の下に。 U
EN-014 白紙の命令書 有子瑶一 遠坂・田辺   4 通常 処理の段階でどちらか1つの効果を選ぶ
○「自分の戦力から好きなキャラクターカードを1枚相手に見せてから手札に。その後戦力をよくきる」
○「自分の戦力から好きなリアルカードを1枚相手に見せてから手札に。その後戦力をよくきる」
U
EN-015 帰還 桐原いづみ&KEIG 善行・瀬戸口・東原・本田・原? 隊長 4 通常 相手のキャラクター1人を手札に。そのキャラクターが装備しているアイテムは持ち主の手札に。 R



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