2002-09-24更新
2002-05-28 第一弾フルコンプ
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◎GPMトレーディングカード第一弾 リスト

 キャラクター/アクション[戦闘][感情]/アイテム/リアル[戦闘][感情]/イベント[戦闘][感情][提案][通常]


2.通常カード(第一弾)
キャラクターカード[27+SP9種]
カード
番号
カード名 イラストレータ 体力 士気 発言力 魅力 運動力 知力 技能 テキスト レアリティ
C-001 速水厚志 ゲーム流用 5 1 3 3 3 3 狙撃 [強運] 自身がアクション参加中のみ使用可
(2):自身のアタック+1。 [使用回数制限:1回/1ターン]
R
C-001
(SP)
速水厚志(キラ仕様) きむらじゅんこ 5 1 3 3 3 3 狙撃 [強運] 自身がアクション参加中のみ使用可
(2):自身のアタック+1。 [使用回数制限:1回/1ターン]
S
C-002 芝村舞 ゲーム流用 5 4 5 2 2 5 情報
隊長
[姫] 自身がアクション[感情]参加中のみ常時
自身のガード−1。
R
C-002
(SP)
芝村舞
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 5 4 5 2 2 5 情報
隊長
[姫] 自身がアクション[感情]参加中のみ常時
自身のガード−1。
S
C-003 滝川陽平 ゲーム流用 5 3 2 1 4 1 ソックスハンター
狙撃
[解説] (2)+寝る:キャラクター1人の知力+1。 C
C-004 壬生屋未央 ゲーム流用 6 3 1 3 5 1 家事
白兵
[不潔です!] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
(2)+寝る:アクション参加中の男キャラクター1人にショック1。
C
C-004
(SP)
壬生屋未央
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 6 3 1 3 5 1 家事
白兵
[不潔です!] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
(2)+寝る:アクション参加中の男キャラクター1人にショック1。
S
C-005 善行忠孝 ゲーム流用 4 5 4 2 1 4 事務
隊長
[司令] リアルカードの代償を支払う時のみ使用可
寝る:代償1を支払える。自身の体力-1
R
C-005
(SP)
善行忠孝
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 4 5 4 2 1 4 事務/隊長 [司令] リアルカードの代償を支払う時のみ使用可
寝る:代償1を支払える。自身の体力-1
S
C-006 原素子 ゲーム流用 4 3 3 3 1 4 事務/整備 [整備主任] アイテムカードの代償を支払う時のみ使用可
寝る:代償1を支払える。自身の体力-1
R
C-006
(SP)
原素子
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 4 3 3 3 1 4 事務/整備 [整備主任] アイテムカードの代償を支払う時のみ使用可
寝る:代償1を支払える。自身の体力-1
S
C-007 瀬戸口隆之 ゲーム流用 4 2 1 4 2 1 話術 [ナンパ] (2)+寝る:自分の戦力から好きな女のキャラクターカードを1枚相手に見せてから手札に。その後戦力をよく切る。自身の体力-2 C
C-008 加藤祭 ゲーム流用 5 2 2 2 2 2 事務 [うわさ話] 自身がアクション[感情]参加中のみ常時
自身の知力+3
C
C-008
(SP)
加藤祭
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 5 2 2 2 2 2 事務 [うわさ話] 自身がアクション[感情]参加中のみ常時
自身の知力+3
S
C-009 若宮康光 ゲーム流用 6 4 3 1 5 1 狙撃/白兵 [原素子ファンクラブ] 《原素子》が自分の小隊にいる間のみ常時
自分の《原素子》の発言力+1。自身の発言力-2
C
C-010 遠坂圭吾 珠梨やすゆき 5 2 2 2 3 3 ソックスハンター /家事 [御曹司] (1)+寝る:自分の戦力から《金の延べ棒》を1枚相手に見せてから手札に。その後戦力をよく切る。自身の体力-2 C
C-011 田代香織 式部玲 6 2 1 2 4 1 整備/白兵 [神の拳] 自身がアクション[戦闘]参加中のみ使用可
(2):自身の運動力+2 [使用回数制限:1回/1ターン]
C
C-012 岩田裕 広江礼威 5 1 2 1 2 5 ソックスハンター /情報/開発 [ギャグ] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
(3):キャラクター1人のガード-1。自身のガード-2 [使用回数制限:1回/1アクション]
U
C-013 田辺真紀 西月力 4 2 1 2 1 1 整備 [必然の不幸] 寝る:アイテム1つを戦力の下に。自身の体力-1 U
C-013
(SP)
田辺真紀
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 4 2 1 2 1 1 整備 [必然の不幸] 寝る:アイテム1つを戦力の下に。自身の体力-1 S
C-014 茜大介 えばら渋子 5 3 2 3 2 3 情報/話術 [義姉] 《森精華》が自分の小隊にいる間自身がアクション[感情]参加中のみ常時
自身のアタック+1
C
C-015 新井木勇美 石田あきら 5 2 2 2 2 1 整備 [決戦的存在] アクション中アクションが裏向きで配置されている時相手がガードキャラクターを選択した時のみ使用可
(2)+寝る:裏向きに配置されている自分のアクションカードを手札のアクションカード一枚と入れ換える
C
C-016 森精華 空鵺 4 2 3 3 2 2 開発/整備 [義弟] 《茜大介》が自分の小隊にいる間自身がアクション[感情]参加中のみ常時
自身のガード+1
C
C-017 狩谷夏樹 つちやきょうこ 4 1 2 2 1 4 事務/情報/開発 [車椅子の生活] 自身がアクション[戦闘]参加中のみ常時
自身のアタックを0に(効果の修正は有効)。自身以外の全てのキャラクターのアタック+1
U
C-018 ヨーコ小杉 是空とおる 5 2 1 4 3 2 白兵/話術 [紋様ありキでス] (1)+寝る:自分の戦力から《幸福の紋様》を1枚相手に見せてから手札に。その後戦力をよく切る。自身の体力-2 R
C-019 東原ののみ 蘭宮涼 4 1 2 5 1 1 話術 [めーなの]自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
寝る:イベント1つの効果無効。そのイベントを戦力の下に。
R
C-019
(SP)
東原恵
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 4 1 2 5 1 1 話術 このカードの名前は《東原ののみ》として扱う。
[交渉] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
寝る:イベント1つの効果無効。そのイベントを戦力の下に。
S
C-020 来須銀河 たかなぎ優名 6 4 1 1 5 3 狙撃 [陸戦の天才] 自身がアクションに参加中、アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(1):自身の士気-1か士気+1 [使用回数制限:1回/1アクション]
R
C-020
(SP)
来須銀河
(キラ仕様)
きむらじゅんこ 6 4 1 1 5 3 狙撃 [陸戦の天才] 自身がアクションに参加中、アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(1):自身の士気-1か士気+1 [使用回数制限:1回/1アクション]
S
C-021 石津萌 うたたねひろゆき 4 1 1 1 1 2   [あなたを…呪うわ] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
寝る:キャラクター1人の体力-1
R
C-022 本田節子 南條春晃 6 4 4 1 2 3   [マシンガン乱射] 自身がアクション[感情]参加中のみ使用可
(1)+寝る:キャラクター1人は能力を失う。自身の体力-2
U
C-023 坂上久臣 さなづらひろゆき 6 4 4 1 2 3   [戦術享受] アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(3)+寝る:キャラクター1人の士気+1
U
C-024 芳野春香 須田さぎり 6 2 3 3 2 3 家事 [自分の世界] 常時
自身に対するイベントの効果無効。
C
C-025 中村光弘 大槻タマミ 5 1 2 1 2 2 ソックスハンター/ 開発/家事 [ソックスバトラー] 常時
全ての《ソックスハンター》を持つキャラクターの士気を2に。
C
C-026 ブータ かつまれい 6 2 2 3 5 4   [猫] 自身がアクション参加中のみ常時
自身のアタックを0に(効果の修正は有効)。
U
C-027 芝村勝吏 横田守 4 4 5 2 2 5 ソックスハンター/ 隊長 [準竜師] 常時
自身をアタックキャラクターかガードキャラクターとして選択する時代償2を払わなければ選択できない。
R

アクションカード・戦闘[9種]
カード
番号
カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) アクションタイプ ストーリー アタック 達成値 テキスト レアリティ
AB-001 降下戦 聖雅人 士魂号 運動力 13   C
AB-002 模擬格闘戦 KEIG 士魂号 発言力 13   C
AB-003 拠点制圧戦 KEIG 士魂号 知力 12   C
AB-004 拠点防衛戦 KEIG 士魂号 発言力 12   C
AB-005 囮作戦 KEIG 士魂号&幻獣 発言力 13   C
AB-006 撤退戦 KEIG 士魂号+指揮車(石津有) 知力 13   C
AB-007 電撃戦 聖雅人 士魂号 運動力 14 このアクションがOVERSポイントになる時 このアクションをOVERSポイントにしたプレイヤーは自分の廃棄エリアの上から1枚戦力の上に。 U
AB-008 熊本城攻防戦 KEIG 士魂号 運動力 14 このアクションがOVERSポイントになる時 このアクションをOVERSポイントにしたプレイヤーは自分のキャラクター1人を起こす。 U
AB-009 掃討戦 KEIG 士魂号 運動力 14 このアクションがOVERSポイントになる時 このアクションをOVERSポイントにしたプレイヤーはアイテム1つを廃棄。 U
アクションカード・感情[9種]
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) アクションタイプ ストーリー アタック ガード テキスト レアリティ
AF-001 恋のおまじない 横田守 石津・来須 魅力 知力   C
AF-002 告白 西月力 発言力 魅力   C
AF-003 Hな雰囲気 水上広樹 狩谷・加藤 魅力 魅力   C
AF-004 恋敵宣言 かんきりこ 舞・壬生屋 知力 発言力   C
AF-005 カダヤ 空鵺 速水・舞 発言力 魅力   C
AF-006 きまずい雰囲気 珠梨やすゆき 壬生屋・瀬戸口 発言力 知力   C
AF-007 ファンです! 水上広樹 田辺・遠坂 魅力 発言力 このアクションがオープンされた時 お互いに相手のキャラクターを1人指定する。そのキャラクターの体力1点回復。 U
AF-008 争奪戦 土代昭治 速水・舞・壬生屋 知力 魅力 このアクションがオープンされた時 お互いに相手のキャラクターを1人指定する。そのキャラクターはアクション参加キャラクターではなくなる。 U
AF-009 嫉妬 つちやきょうこ 速水・壬生屋・原 魅力 知力 このアクションがオープンされた時 お互いに相手のキャラクターを1人指定する。そのキャラクターにショック1点。 U

アイテムカード
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) 必要技能 代償 テキスト レアリティ
I-001 92mmライフル よしきちまる 士魂号 開発 2 <<狙撃>>を持つキャラクターに持たせたときのみ常時 運動力+1。 C
I-002 整備の訓練 ふじもとせい   1 常時 <<整備>>の技能を得る。 C
I-003 真紅のスカーフ たけぽん 善行   1 常時 <<隊長>>の技能を得る。 C
I-004 白兵の訓練 たかなぎ優名 田代   1 常時 <<白兵>>の技能を得る。 C
I-005 超硬度大太刀 是空とおる 士魂号 開発 2 <<白兵>>を持つキャラクターに持たせたときのみ常時 運動力+1。 C
I-006 情報の訓練 須田さぎり 狩谷   1 常時<<情報>>の技能を得る。 C
I-007 強化アビオニクス つちやきょうこ 整備 3 アクション[戦闘]参加中のみ常時運動力+1。 U
I-008 金の延べ棒 有子瑶一 遠坂・田辺 事務 4 常時発言力+1。 U
I-009 緊張状態 珠梨やすゆき 滝川   4 常時運動力−2。 U
I-010 戦術教本 伊藤洋行 坂上 情報 4 常時知力+1。 U
I-011 チャイナドレス 土代昭治 事務 4 常時魅力+1。 U
I-012 レーザーライフル 金澤尚子 若宮 整備 3 アクション[戦闘]参加中のみ常時士気+1。 U
I-013 救急箱 さなづらひろゆき 来須・石津   3 このアイテムを廃棄:次に受けるショック−2 R
I-014 来栖の帽子 是空とおる 来須   5 アクション[戦闘]参加中のみ常時アタック+1。 R
I-015 ソックスハンター誕生 大槻タマミ 中村   1 常時<<ソックスハンター>>の技能を得る。 R
I-016 巫女神イトリ 是空とおる イトリ・速水の肩(笑)   2 このアイテムは自分のキャラクターしか持てない。
準備ステップの開始時のみ使用可
0:自分の戦力の上から一枚を見る。その後そのカードを破棄してもよい。
[使用回数制限:1回/1ターン]
R
I-017 みんなと撮った写真 虎吉 瀬戸口・速水・舞 ・小杉・壬生屋・加藤他 情報 4 士気+1。 R
I-018 やきそばパン 虎吉 滝川・加藤・新井木 情報 3 このアイテムを廃棄:体力2点回復 R

リアルカード
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) 必要技能 代償 テキスト レアリティ
[戦闘]
RB-001 きたかぜゾンビ ゲーム流用     1 アクション[戦闘]中のみ使用可
(3):キャラクター1人の知力−2。
[使用制限:1回/1アクション]
U
RB-002 ゴブリン ゲーム流用     1 アクション[戦闘]中のみ使用可
(3):キャラクター1人の発言力−2。
[使用制限:1回/1アクション]
U
RB-003 スキュラ ゲーム流用     1 アクション[戦闘]中のみ使用可
(3):キャラクター1人の運動力−2。
[使用制限:1回/1アクション]
U
RB-004 ナーガ ゲーム流用     1 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(3):キャラクター1人の士気−1。
[使用制限:1回/1アクション]
U
RB-005 ヒトウバン ゲーム流用     1 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(3):達成値+1
[使用制限:1回/1アクション]
U
RB-006 ミノタウロス ゲーム流用     2 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(3):お互いに自分のキャラクター1人を指定する。そのキャラクターにショック1点。
[使用制限:1回/1アクション]
U
RB-007 士魂号 単座 標準装甲 ゲーム流用     1 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(3):キャラクター1人の士気+1。
[使用制限:1回/1アクション]
R
RB-008 士魂号 複座 突撃仕様 ゲーム流用   開発 1 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
(3):達成値−1 [使用制限:1回/1アクション]
R
RB-009 士翼号 ゲーム流用     2 アクション[戦闘]中のみ使用可
(3):キャラクター1人の運動力+1。
[使用制限:1回/1アクション]
R
[感情]
RF-001 味のれん 虎吉 坂上・おやじ   2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(2):アクション参加中の全てのキャラクターの体力1点回復。
[使用制限:1回/1アクション]
U
RF-002 裏マーケット 金澤尚子 滝川・店主 事務 2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):《事務》を持つ全てのキャラクターの魅力+1、発言力+1
[使用制限:1回/1アクション]
U
RF-003 奥様戦隊善行 つちやきょうこ 速水・舞・ 若宮・原・善行   3 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(1):全てのイベントは代償を支払う時代償+1
[使用制限:1回/1アクション]
U
RF-004 勲章授与 宮下未紀 速水・東原   2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):発言力が3以上の全てのキャラクターの発言力+1
[使用制限:1回/1アクション]
R
RF-005 校舎の修理 えばら渋子 狩谷・加藤   4 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):アクションに参加していない全てのキャラクターを寝かす。
[使用制限:1回/1アクション]
R
RF-006 芝村的演説 さなづらひろゆき 速水   2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):キャラクター1人の士気+1 [使用制限:1回/1アクション]
R
RF-007 食糧難 かつまれい 東原   2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):キャラクター1人の士気−1
[使用制限:1回/1アクション]
R
RF-008 シャワー室 つちやきょうこ 速水・瀬戸口・滝川・舞   2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):アクション参加中の男性キャラクターのアタック+1、アクション参加中の女性キャラクターのアタック−1。
[使用制限:1回/1アクション]
R
RF-009 親衛隊結成 虎吉 若宮・原   2 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
(3):魅力が3以上の全てのキャラクターの魅力+1
R

イベントカード
カード番号 カード名 イラストレータ 起用キャラ(笑) 必要技能 代償 属性 テキスト レアリティ
[戦闘]
EB-001 初陣 大槻タマミ 滝川   2 戦闘 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
キャラクター1人の士気を0に。
C
EB-002 殴る 覇月稜 士翼号?   2 戦闘 達成値+2 C
EB-003 狙いを付ける 式部玲 来須 狙撃 3 戦闘 アクション参加中のキャラクター1人のアタック+1。
《狙撃》が必要なカードを使用する時代償-1(1未満にはならない)
C
EB-004 幅跳び前 覇月稜 士魂号   2 戦闘 アクション[戦闘]がオープンされた時のみ使用可
キャラクター1人の士気を6に。
C
EB-005 振り上げる 覇月稜 士翼号? 白兵 3 戦闘 アクション参加中のキャラクター1人のアタック+1。
《白兵》が必要なカードを使用する時代償-1(1未満にはならない)
C
EB-006 補給 覇月稜 士魂号+トラック 整備 1 戦闘 自分の予備戦力の上からカードを4枚まで1枚ずつ戦力の上に。 C
EB-007 ジャイアントバズーカ 小倉修一 士魂号 開発 3 戦闘 能力を使用したリアルを1つ廃棄。 U
EB-008 ダッシュ 覇月稜 士魂号   3 戦闘 自分のキャラクター1人はアタックを行う。 U
EB-009 走る 珠梨やすゆき 来須   4 戦闘 自分のキャラクター1人はアタックを行う。 U
EB-010 防御 神嶋竜矢 士翼号   3 戦闘 イベント1つの効果無効。 U
EB-011 ミサイル よしきちまる 士魂号   2 戦闘 全てのリアルの効果無効。 U
EB-012 連射 覇月稜 士魂号   2 戦闘 アクション参加中のアタックが3以下のキャラクター1人に使用可
アタック+2
U
EB-013 移動射撃 桐原いづみ 若宮 狙撃 4 戦闘 キャラクター1人の知力+2 R
EB-014 煙幕弾 是空とおる 士魂号 整備 2 戦闘 全てのキャラクターのアタックを0に。 R
EB-015 ガンパレード・マーチ さなづらひろゆき 速水・舞・若宮他 隊長 3 戦闘 ストーリーメイクフェイズのみ使用可
このアクション参加中の全ての自分のキャラクターを起こす。
R
EB-016 脱出 桐原いづみ 壬生屋 隊長 3 戦闘 アクション参加中の自分のキャラクター1人はアクション参加中のキャラクターでなくなる。 R
EB-017 突く 神嶋竜矢 士翼号 白兵 4 戦闘 キャラクター1人の運動力+2 R
EB-018 砲撃支援 桐原いづみ KEIG 善行 隊長 4 戦闘 達成値-2(この効果により達成値が0以下になったとしてもアクションは終了しない) R
イベントカード[感情]
EF-001 危険なサンドイッチ 虎吉 若宮・滝川・新井木   4 感情 アクション参加中のキャラクターにショック1 C
EF-002 ゲームセル ランヅキワタル 情報 3 感情 キャラクター1人は能力を失う。 C
EF-003 自動情報収集セル さなづらひろゆき 岩田   3 感情 アクション参加中のキャラクター1人のガード+2 C
EF-004 つっこみ 伊藤洋行 加藤・滝川 話術 2 感情 次に発生するショック+1 C
EF-005 募金活動 あずまゆき 田辺 事務 1 感情 自分の予備戦力の上からカードを4枚まで1枚ずつ戦力の上に。 C
EF-006 悪い噂 悪い噂 加藤・新井木   2 感情 アクション参加中のキャラクター1人のアタック−2 C
EF-007 ウィルスセル 千道万里 狩谷   4 感情 アクション参加中のキャラクター1人のガード−1 U
EF-008 すっぽかす ランヅキワタル 滝川   3 感情 イベント1つの効果無効。 U
EF-009 手作り弁当 土代昭治 加藤・東原 家事 4 感情 アクション参加中のキャラクター1人の体力3点回復 U
EF-010 めー 大槻弘子 東原・舞 話術 4 感情 次に発生するショック−3 (この効果によってショックが0以下になった場合ショックは受けなかった事になる) U
EF-011 良い噂 かつまれい 速水・尚絅ギャルズ   2 感情 アクション参加中のキャラクター1人のアタック+1 U
EF-012 悪い遊び つちやきょうこ 速水・瀬戸口   2 感情 アクション[感情]がオープンされた時のみ使用可
アクション参加中のキャラクター1人の士気を0に。
U
EF-013 王様ゲーム 須田さぎり 加藤・田辺・新井木   4 感情 アクション参加中の自分のキャラクター1人を指定する。次に発生するアタックはこのキャラクターに行われる。同じタイミングで《王様ゲーム》が使用された場合最後に使用された《王様ゲーム》の効果を適用し他の《王様ゲーム》の効果無効。 R
EF-014 加藤の良く効く薬 西月力 加藤 事務 3 感情 アクション参加中のキャラクター1人の好きなパラメータ1つを+1 R
EF-015 スリル 是空とおる 岩田   3 感情 お互いにアクション参加中の相手のキャラクター1人を指定する。そのキャラクターにショック1。 R
EF-016 企み 横田守 情報 4 感情 アクション参加中のキャラクター1人の好きなパラメータ1つを−1 R
EF-017 呪い 聖雅人 舞・石津   3 感情 アクション参加中のキャラクター1人を寝かす R
EF-018 ふりふりエプロン つちやきょうこ 善行 家事 4 感情 キャラクター1人を指定する。そのキャラクターの魅力が3以上なら魅力+2。そのキャラクターの魅力が3未満なら魅力−1 R
イベントカード[提案]
EM-001 一緒に仕事しない? かんきりこ 茜・森   1 提案 お互いに起きている相手のキャラクター1人を指定する。そのキャラクターは寝る。お互いに自分の予備戦力の上から5枚、戦力の上に。
{相手は任意に手札を2枚廃棄}
C
EM-002 なんでもない たけぽん 瀬戸口   1 提案 全てのイベントは代償を支払う時代償+1。この効果は活動ステップ終了時まで持続する(効果終了フェイズに効果は消失しない)
{相手は任意に手札を2枚破棄}
C
EM-003 プレゼント さなづらひろゆき 速水・田代   1 提案 お互いに手札を見せ、お互いに自分の手札のアイテムカードを1枚、代償を支払わずキャラクター1人に持たせてもよい。
{相手は代償を2点支払う}
C
EM-004 あの人は何処? 是空とおる 原・善行   1 提案 お互いに自分の戦力から好きなキャラクターカードを1枚、相手に見せてから手札に。その後お互いの戦力をよくきる。
{相手は任意に手札を2枚廃棄}
U
EM-005 一緒に訓練しない? 式部玲 新井木・来須   1 提案 お互いに自分の好きなキャラクターを1人を指定する。そのキャラクターの好きなパラメータ1つを+2。
{相手は任意に手札を2枚廃棄。}
U
EM-006 デートに誘う 水上広樹   1 提案 お互いにアクションに参加するキャラクターを自分が指定するのではなく、相手が指定する。その時、必ず1人以上指定する。(寝ているキャラクターは指定できない)この効果は活動ステップ終了時まで持続する。(効果終了フェイズに効果は消失しない)
{相手は任意に手札を2枚廃棄。}
U
EM-007 作戦会議をしよう ふじもとせい 遠坂・滝川・田辺 ・舞   1 提案 お互いに自分の戦力から好きなアクションカードを1枚、相手に見せてから手札に。その後お互いの戦力をよくきる。
{相手は任意に手札を2枚廃棄。}
R
EM-008 何かを賭けて決闘 ランヅキワタル 岩田・中村   1 提案 自分のキャラクター1人とアイテムを持つ相手のキャラクター1人を指定する。その後、お互いの手札の枚数を比べ自分の手札が多いなら、指定した相手のキャラクターが持つアイテムを指定した自分のキャラクターに持たせる。(このカードは手札として数えない)
{相手は任意に手札を2枚廃棄。}
R
EM-009 みんながんばろう 藤枝雅 小杉・石津・森 ・東原・ブータ   1 提案 全てのキャラクターの体力1点回復。
{相手は任意に手札を2枚廃棄。}
R
イベントカード[通常]
EN-001 応急処置 是空とおる 原・森   0 通常 自分の戦力の下から1枚、戦力の上に。 C
EN-002 調達命令 伊藤洋行 本田・舞・速水   0 通常 自分の予備戦力の下から1枚、手札に。 C
EN-003 不幸 ますやまけい 田辺   3 通常 アイテム1つを廃棄。 C
EN-004 幸福の紋様 千道万里 小杉・速水   3 通常 リアル1つを廃棄。 U
EN-005 適当にやれ たけぽん 本田   5 通常 自分の全ての手札を廃棄。その後、戦力の上から廃棄した手札の枚数、手札に。 (このカードは手札として数えない) U
EN-006 陳情 有子瑶一 舞・勝吏   1 通常 自分の予備戦力を見て、好きなアイテムカードを1枚、相手に見せてから代償を支払いキャラクター1人に持たせてもよい。その後予備戦力をよくきる。 U
EN-007 覚醒 石田あきら 速水   4 通常 キャラクター1人の全てのパラメータ+1、士気+1。この効果は活動ステップ終了時まで持続する。 (効果終了フェイズに効果は消失しない) R
EN-008 敗色濃厚 さなづらひろゆき 善行   5 通常 自分の活動ステップで、小隊にいるキャラクターの数が相手より少ないときのみ使用可。 キャラクター1人を廃棄。 R
EN-009 出撃 珠梨やすゆき 芳野   2 通常 相手の活動ステップで、アクションが置かれているときのみ使用可 この活動ステップの間、相手は自分のキャラクターが起きているならばアクションを行う。 R



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